兵神装備株式会社

サービス&サポート

安心して安全にお使いいただくための
サポート体制

納入前のポンプ選定やご提案、納入後の安定稼働や補修部品の速やかな供給、
またトラブルやライン停止など緊急時の対応を含む保守メンテナンスに至るまで、
お客様がモーノポンプを安心して最良の状態でご使用いただけるようにサポート体制を整えています。

ビフォアサポート

モーノポンプやモーノディスペンサーの性能を実際にご確認いただき、安心してお使いいただけるよう、様々なビフォアサービスを行っています。展示会での実演展示はもちろん、遠方のお客様でもご希望の場所で製品をご覧いただけるよう、デモ機を搭載した展示車での出張訪問も実施。また様々な仕様のテスト機をご用意し、実液での移送確認や配管圧損測定などにご利用いただいています。

  • 様々な業界の展示会に出展
  • 全国のお客様を訪問する実演展示車
  • 幅広い仕様に対応する豊富なテスト機

アフターサポート

当社は全国40ヵ所以上のサービスステーションによるアフターサービス体制を確立しています。また滋賀事業所内のサービスパーツセンターにはモーノポンプの部品を常時在庫し即日出荷できるなど、万全の体制で臨んでいます。部品交換やメンテナンスのご連絡をいただくと、スタッフが速やかにお客様のもとに出向いて対応いたします。

お客様の元へ巡回訪問

フィールドエンジニアが点検機材を携え、モーノポンプを設置されたお客様を巡回訪問。仕様の確認や運転状況のヒアリングを行っています。伺った内容に応じて、部品の改良やメンテナンス計画のご提案も行います。
お客様に納入したポンプは「機械番号」というシリアルナンバーでデータベース管理。ポンプの仕様、部品の出荷履歴、オーバーホールや改造などの履歴をカルテのように記録し、修理点検や部品交換の際に役立てています。

部品の即日出荷

滋賀事業所のサービスパーツセンターには当社製品の標準補修部品を常時在庫しています。15時までにご連絡いただければ、ここから全国に当日出荷できるよう体制を整えています。

故障・異常時には専門スタッフが迅速に対応

ポンプが動かない、液漏れしているなど、異常が発生したときは、技術本部テクニカルサポートチームの専門スタッフが対策を検討し、豊富な経験に基づいた的確なサポートを行います。

オーバーホール
【現地にて】
現地に出向してのオーバーホールが可能です。
3箇所の拠点に配置されたフィールドサービスグループ、及び全国40カ所を超えるサービスステーションから経験豊富なサービスクルーが現場に出向き、速やかに修理対応いたします。
【工場内で】
ご使用いただいているモーノポンプをお預かりし、専用設備が整った弊社工場でオーバーホールを実施いたします。汚れのひどい場合は、特殊洗浄をするサービスも別途承ります。
  • オーバーホール前
  • オーバーホール後
部品のリユース

表面処理が施されているローターは、再メッキすることによりリユースすることが可能です。ステーターやジョイントなど他の部品の長寿命化にもつながり、ランニングコストの低減に貢献します。同様に、メカニカルシールを再ラップし、リユースすることもできます。
※再メッキ及び再ラップは、型式や損傷度合いによって実施できない場合もございます。

●ローターの再メッキ
  • 再メッキ前
  • 再メッキ後
オンラインサポート

ヘイシン オンラインサポートでは、製品や部品、メンテナンスについて、さらに詳しいサポート情報を提供しています。

ページのトップに戻る